「あびゅうきょ氏へメッセージ募集」のお知らせ

創作活動
12 /27 2009
2010年3月頃発刊予定の『影とおたまの変態記2』(仮題)に合わせて、これまであびゅうきょ作品を読まれてきた読者各位からメッセージを募集。

この12月25日で半世紀の人生を迎え、また30年近く漫画を描きつづけてきたあびゅうきょ。
これも一つの節目かも知れぬと、同人作家の森野優樹氏がユニット企画として「あびゅうきょ氏へのメッセージ大募集」を考案していただいた。
詳しくは下のチラシを参照していただければ幸いである。
因みにチラシのイラストはこの企画を考えた森野優樹氏の作。

果してどれだけメッセージが集まるかなんとも言えぬところ。
普段、日記やらでネガティブな毒吐きしかしていない者に、メッセージなんざあ寄せる奇特な読者が居るのか甚だ疑問なところだが、せっかく同人仲間が企画してくれたのだから、ここは一つポジティブに構えたい。
五十路の土産になれば幸いである。
宜しくの程を。
メッセージ宛先はfb6y-ab*asahi-net.or.jp(*の所を@に替えて下さい)
あびゅうきょメッセージ募集ちらし のコピーA

あびゅうきょ

漫画家あびゅうきょ
職業/漫画家
ペンネーム/あびゅうきょ
生年月日/19××年12月25日
血液型/O
星座/やぎ座
出身地/東京都
帝京大学法学部卒
徳間書店刊「リュウ」1982年5月号『火山観測所』でデビュー
著書/
大和書房刊『彼女たちのカンプクルッペ』(1987)
講談社刊『快晴旅団』(1989)
日本出版社刊『ジェットストリームミッション』(1995)
幻冬舎刊『晴れた日に絶望が見える』(2003)
幻冬舎刊『あなたの遺産』(2004)
幻冬舎刊『絶望期の終り』(2005)

公式ホームページ
http://www.ne.jp/asahi/abyu/abe/