スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルイラスト受注販売のお知らせ(改訂版)

創作活動
02 /10 2016
イラスト販売始めました
~あびゅうきょ工房「あなたのためだけのオリジナルイラスト」企画~
あなたのご希望に沿って、
あなたのためだけにオリジナルイラストをお描きします。

●ご案内
漫画家あびゅうきょの作品は1982年のプロデビュー以来、商業漫画誌や同人誌等、印刷媒体にて発表してまいりましたが、2009年に開催いたしました『あびゅうきょ原画』展以降、ファンの皆様から「もっと原画でみたい」という声が数多く寄せられておりました。
実際、印刷されてしまいますと、細かな線が潰れたり、掠れたりして原画の持つ細密さが失われてしまうのは否めません。
執筆者本人もずっと忸怩たる思いでおりました。
また、遅筆ゆえ、商業漫画のペースでの活動に限界を感じていたのも事実です。
そこで、2015年夏より原画直販企画を開始いたしました。
一点もの故に、高価なものになりますが、肉筆原画は唯一無二。
ご応募いただければ幸いです。

●コース
原画販売は現時点で2種類あります。
○オリジナル肉筆原画
○オリジナルCG(データ)


●価格
○オリジナル肉筆原画の場合
ご希望のサイズ、白黒、カラー、密度等によりお値段は変わります。後述するメールにてご相談ください。
モノクロの肉筆原画は基本的にケント紙を使用します。カラーの肉筆原画は水彩用紙に透明水彩で彩色いたします。パソコンでのデジタル彩色をお望みの方はオリジナルCGをお選びください(但しデータでの入稿です)。こちらで出力をお望みの方はご相談ください。
大よその目安
●ハガキサイズ白黒イラスト 30,000円(額代込み +送料別途)
●ハガキサイズカラーイラスト 40,000円 (額代込み +送料別途)
●漫画投稿用サイズ(外枠B4内枠18cm×27cm)白黒イラスト 100.000円(額代込み +送料別途)
●漫画投稿用サイズ(外枠B4内枠18cm×27cm)カラーイラスト 要交渉(額代込み +送料別途)

価格はあくまで「目安」です。ご注文主様のご予算、ご希望に合わせて作画いたします。
*額縁/枠の色ですが、白、黒、茶。縁なしアクリル板など、希望があれば事前にお知らせ下さい。お店の在庫状況により、ご希望に添えない場合があります。ご希望がない場合は、こちらで決めます。
また額縁は高価なガラス製ですと郵送時に破損する恐れがありますのでアクリル製の簡易的なものを採用しております。もしガラス製のものをお望みの場合はご相談ください。
○印刷前提のオリジナルCGイラストの場合
A4マニアックス様で取り扱っておりますQSLカード(アマチュア無線の交信証)のような印刷用オリジナルCGイラストも製作いたします。こちらはデータ入稿になります(フォトショップ形式あるいはJPG)。出力印刷はご注文主様でお願いいたします。
大凡の目安
●ハガキサイズ(モノクロ)360~600dpi 10,000円
●ハガキサイズ(カラー)350dpi 25,000円
●これ以上のサイズ 要交渉

価格はあくまで「目安」です。ご注文主様のご予算、ご希望に合わせて作画いたします。詳細はメールにてご相談ください。

●お申し込み方法
ご自分のお名前、連絡先を添えて、以下の項目をご明記くださり、メールにてお送りください。
○オリジナル肉筆原画、オリジナルCGいずれか
○ご希望の作品内容(例/どんなイメージか、ミリタリーものだとすれば戦車、航空機、美少女等具体的に)
○ご希望のサイズ
○モノクロ、カラーいずれか
○ご予算
Eメールアドレス
fb6y-ab*asahi-net.or.jp (*を@に変えてください)
※スパムメール対策の為、恐れ入りますが件名に「イラスト販売希望 (あなたのお名前)」とお願いいたします。1週間程経過しても万一返答メールがない場合、再度メールをお願いいたします。

●納期
オリジナルイラストは交渉もあるので大体1ヶ月が目安となります。私事で大変恐縮ではございますが、原稿〆切前などは少々遅くなる場合がございます。
*おおまかな流れ/①メールにてご注文 → ②作品内容、価格等の交渉→ ③受注確定→ ④こちらから受注確認のメールを送ります→ ⑤代金のお振込み+確認 → ⑥執筆 → ⑦発送+発送お知らせメール
受注イラストの製作過程をブログで紹介していますのでご覧ください。こちら

●その他
料金は予告なく変わることがありますので連絡の際にご確認下さい。
権利等/著作権はあびゅうきょにあります。イラストで勝手にグッズを作って販売したり、転売目的、投稿等はお控えください。
また、作品はあびゅうきょ関連のサイト、SNS、同人誌等で紹介掲載する場合があります。但しご注文主様が希望なさらなければ公開いたしませんので注文時にお伝えください。

またオリジナル原画販売に加え、既成イラスト高級紙プリント販売も実施いたします
既成イラストを、キャンソン紙※ にプリントいたします。
額代込み +送料別途
2Lサイズ10,000円+送料
A4サイズ 20,000円 +送料
ネット上のイラストギャラリー、PIXIV(ピクシブ)内イラストページより既成イラストをお選び下さい。
それ以外に、商業誌等のお気に入りのページがあればお伝え下さい(但し、版権などの縛りがある作品に関してはご希望に添えない場合もありますのでご了承ください)。

※キャンソンは、ルイ14世により王立工場の設立以来、ピカソやミロ、シャガールなどの有名アーティストが愛用した用紙を作り続けてきた歴史あるフランスの製紙メーカーです。インクジェット紙として登場した世界的アーティストも愛した高級アート紙で、用紙もプリンターも共に耐久性の高い品を使用いたします。
(※ご注意  料金は予告なく変わることがありますので連絡の際にご確認下さい)

●お申し込み方法
ご自分のお名前、連絡先を添えて、以下の項目をご明記くださり、メールにてお送りください。
○ご希望の作品
○ご希望のサイズ
○モノクロ、カラーいずれか
○ご予算
Eメールアドレス
fb6y-ab*asahi-net.or.jp (*を@に変えてください)
※スパムメール対策の為、恐れ入りますが件名に「イラスト販売希望 (あなたのお名前)」とお願いいたします。1週間程経過しても万一返答メールがない場合、再度メールをお願いいたします。
●その他
料金は予告なく変わることがありますので連絡の際にご確認下さい。
権利等/著作権はあびゅうきょにあります。イラストで勝手にグッズを作って販売したり、転売目的、投稿等はお控えください。


あびゅうきょ

漫画家あびゅうきょ
職業/漫画家
ペンネーム/あびゅうきょ
生年月日/19××年12月25日
血液型/O
星座/やぎ座
出身地/東京都
帝京大学法学部卒
徳間書店刊「リュウ」1982年5月号『火山観測所』でデビュー
著書/
大和書房刊『彼女たちのカンプクルッペ』(1987)
講談社刊『快晴旅団』(1989)
日本出版社刊『ジェットストリームミッション』(1995)
幻冬舎刊『晴れた日に絶望が見える』(2003)
幻冬舎刊『あなたの遺産』(2004)
幻冬舎刊『絶望期の終り』(2005)

公式ホームページ
http://www.ne.jp/asahi/abyu/abe/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。