「ジャパニズム」14に『ストレンジャー』第4話掲載

創作活動
08 /09 2013
8月9日に発売される青林堂刊隔月刊誌「ジャパニズム」14に『ストレンジャー』第4話が掲載される。

『ストレンジャー』第4話あらすじ
気晴らしに嘉手納に出かけたファントムライダーの星野三尉。そこで出会った謎の女性フォトジャーナリスト小野沢未来。彼女は一体何者なのか・・?
ストレンジャー4話14頁版下
今回は16ページ増量。
ただ、左頁始まりでレイアウトしているのに、今回も右頁始まりになっている。
担当さんには事前にお願いしているのだが。
一般の漫画雑誌では当たり前の事が、どうにも伝わらない。
書籍かつ評論誌という特殊性もあろうが、正直困ってしまう。実はネーム打ちも自分でやってデータ入稿しているのだが、本に仕上がってみると字の大きさがアンバランスになっているし、句読点や段落も不自然で読みにくくなっている。フォントを変換するときにレイアウトが崩れるのかもしれないが、どうにも意思疎通が上手くいかない・・。


あびゅうきょ

漫画家あびゅうきょ
職業/漫画家
ペンネーム/あびゅうきょ
生年月日/19××年12月25日
血液型/O
星座/やぎ座
出身地/東京都
帝京大学法学部卒
徳間書店刊「リュウ」1982年5月号『火山観測所』でデビュー
著書/
大和書房刊『彼女たちのカンプクルッペ』(1987)
講談社刊『快晴旅団』(1989)
日本出版社刊『ジェットストリームミッション』(1995)
幻冬舎刊『晴れた日に絶望が見える』(2003)
幻冬舎刊『あなたの遺産』(2004)
幻冬舎刊『絶望期の終り』(2005)

公式ホームページ
http://www.ne.jp/asahi/abyu/abe/