コミティア95お疲れ様

同人イベント
02 /13 2011
コミティア95お疲れ様でした。
朝、晴天ながら前日の冷たい霙で路面は凍結、自転車のサドルも凍っていた。仕方なく自転車は諦めて徒歩で駅に向かう。
りんかい線国際展示場駅に着くと若い女性がカートを引く姿が目立つ。おそらく女性向け同人イベントが併設されているのだろう。
今回はお手伝いなしの単独参加。スペースは誕生席っぽい配置のところだったので右側の空間が空いていてストレスなく過ごせる。
2月にしては多くの参加者が通路を行きかう。会場が若干狭くなったせいか?でもこちらのほうが密度があってイベントらしい。
今回も差し入れ等、感謝の極み。
また長年コミティアに参加していて初めてこのサークルに気が付いて吃驚したという一般参加者もおられた。
コミティアはもう15年以上続けて参加しているのだが、得てして案外解らないものなのかもしれぬ。
15時半、平穏無事に終了。
搬出は宅配を使う。
カートで持ち帰ろうと思えば出来ない事もなかったが、帰りに荷物は面倒なので預けてしまった。
しかしクロネコ1300円は高い。ゆうパックなら1000円程のはず。
ビッグサイトを出ると上空に半月。会場近くのベローチェで一服のち、りんかい線で帰宅。いつものルーティンだ。
リクルート関連のイベントが併設されていなかったので落ち着けたのが幸い。
次回は5月。
またよろしくの程を。

あびゅうきょ

漫画家あびゅうきょ
職業/漫画家
ペンネーム/あびゅうきょ
生年月日/19××年12月25日
血液型/O
星座/やぎ座
出身地/東京都
帝京大学法学部卒
徳間書店刊「リュウ」1982年5月号『火山観測所』でデビュー
著書/
大和書房刊『彼女たちのカンプクルッペ』(1987)
講談社刊『快晴旅団』(1989)
日本出版社刊『ジェットストリームミッション』(1995)
幻冬舎刊『晴れた日に絶望が見える』(2003)
幻冬舎刊『あなたの遺産』(2004)
幻冬舎刊『絶望期の終り』(2005)

公式ホームページ
http://www.ne.jp/asahi/abyu/abe/