「ストライクウィッチーズコミックアラカルト」アンソロジー漫画発表

創作活動
09 /20 2010
25日に発される角川書店「ストライクウィッチーズコミックアラカルト」に8ページのアンソロジー漫画を描かせていただいた。
角川の仕事は「エヴァ4コマ」以来だろうか?
その見本誌が送られてきたので一読。
自分の作品に関しては、兎にも角にも「加筆したい!」「直したい!」の気持ちが一杯で直視出来ない。
今回はあまり空とかの背景を書き込まないでキャラクターを理没させないように努めたが、それが何だか裏目になってスカスカの絵になってしまった。
見ていると変な汗が出る・・。
あと、公式設定ではハルトマンとかの武装はMG42だが、あえて旧式のMG34を持たせてみたりと天邪鬼な事をしてみたが、素直に設定どうりに描けばよかったかなと反省ばかり。
考証的にもごまかしがいっぱいあるし・・。
今からでも書き直したい位である。
他の執筆陣は皆上手い方ばかりで恐縮だ。
反省多き仕事であったが、このような企画に参加させていただき幸いである。
次回があればまた参加してみたい。
よろしくの程を。
下にサンプル画像。
SW04a.jpg

あびゅうきょ

漫画家あびゅうきょ
職業/漫画家
ペンネーム/あびゅうきょ
生年月日/19××年12月25日
血液型/O
星座/やぎ座
出身地/東京都
帝京大学法学部卒
徳間書店刊「リュウ」1982年5月号『火山観測所』でデビュー
著書/
大和書房刊『彼女たちのカンプクルッペ』(1987)
講談社刊『快晴旅団』(1989)
日本出版社刊『ジェットストリームミッション』(1995)
幻冬舎刊『晴れた日に絶望が見える』(2003)
幻冬舎刊『あなたの遺産』(2004)
幻冬舎刊『絶望期の終り』(2005)

公式ホームページ
http://www.ne.jp/asahi/abyu/abe/