コミックマーケット85お疲れ様

同人イベント
12 /31 2013
コミックマーケット85お疲れ様
30日、「あびゅうきょ」スペースまでお越しいただいた紳士淑女の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げる。
少年創作ジャンルは夏に続いて2日目の配置。
30日は平日の月曜。まだ通勤客もチラホラ居て、慌しく急いでいる姿を駅で見かけた。
朝は冷え込みが厳しくビッグサイト周辺でも霜が降りていた。
配置場所は「お誕生日席」といわれる「島」の端っこ。とはいえ内側だったのでサークル内は狭く少し動いてもはみ出してしまい、お隣のサークルにはご迷惑をかけてしまった。
あと、オールカラー新刊の印刷仕上がりがイメージとは違い、色褪せた感じになってしまったのが残念。
カラー印刷というのは微妙で100%思い通りに仕上がる訳ではないのだが・・。
いずれにしろ、お馴染みの方、久しぶりの方と交流することが出来て有意義な一日を過ごすことが出来た。
アングロサクソン系の外国人が新刊を見て「SS・・」と呟きながら購入していったのも印象的。
帰りの宅配はスムーズ。郵パックは列すらなかった。夏の時は別の宅配業者で30分位列に並んだ記憶があったので肩透かし。タイミングだろうか。
なんとか今年も無事にイベントを終えることが出来た。
16時を回ったビッグサイト周辺はオレンジ色の夕日に包まれていた。

2013年も今日で終わる。
今年は何とかお蔭様で商業ベースでコミカライズを連載していくことが出来た。
また日記やホームページでは告知していなかったが、むらかわみちお氏の「宇宙戦艦ヤマト」コミックスで背景作画を少しお手伝いさせていただいた。
2014年は更なる活動拡大を目指していきたい。
よろしくの程を。

あびゅうきょ

漫画家あびゅうきょ
職業/漫画家
ペンネーム/あびゅうきょ
生年月日/19××年12月25日
血液型/O
星座/やぎ座
出身地/東京都
帝京大学法学部卒
徳間書店刊「リュウ」1982年5月号『火山観測所』でデビュー
著書/
大和書房刊『彼女たちのカンプクルッペ』(1987)
講談社刊『快晴旅団』(1989)
日本出版社刊『ジェットストリームミッション』(1995)
幻冬舎刊『晴れた日に絶望が見える』(2003)
幻冬舎刊『あなたの遺産』(2004)
幻冬舎刊『絶望期の終り』(2005)

公式ホームページ
http://www.ne.jp/asahi/abyu/abe/